2009-12-31から1日間の記事一覧

今年もお世話になりました。

私は2006年の12月に――本格的に始動することを決意したうえでの――商業ライターとしての最初の原稿を納品しました。 それから、なんとか消えてしまわずに残ってがおります。「3年生き残れ」と、ある先輩ライターの方は後進を指導しているらしいのですが、よう…

文学フリマにご来場いただきまして、ありがとうございました

たいへんご報告が遅くなりまして恐縮ですが、12月6日の文学フリマに「幻視社」4号を頒布させていただきました。イベントにお越し下さった皆さま、ありがとうございました。私をご指名下さった方もいらっしゃり、恐縮です。 文学フリマ会場で80部弱を提供でき…

『本格ミステリー・ワールド2010』

南雲堂さまより、『本格ミステリー・ワールド2010』を謹呈いただきました。ありがとうございます。 見どころは多いのですが、一点挙げるとしたら、岡和田的今年度ミステリのベストに入る『玻璃の家』がいかなる意図をもって書かれたかが――作者の言葉として――…

『失われし王冠を求めて』のシナリオガイドのエラッタ

なお、『失われし王冠を求めて』のシナリオガイドですが、その5ページ目、キャラクター・データ部分にエラッタが発生しております。たいへん申し訳ございません。 ・エベロン対応アドベンチャー・シナリオ『失われし王冠を求めて』紹介記事、サンプル・キャ…

年末年始は、ぜひ『失われし王冠を求めて』を!

翻訳協力をさせていただきました『ダンジョンズ&ドラゴンズ』のエベロン世界を舞台にしたキャンペーン・シナリオ『失われし王冠を求めて』が、ホビージャパンより発売されております。 ひとあし先に『モンスター・マニュアルⅡ』と一緒にホビージャパンRPGコ…