2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

JGC2009にご来場いただきまして、ありがとうございました。

すっかり遅くなってしまいましたが、岡和田です。9/4〜6のJGC2009にご来場いただいた皆様、どうもありがとうございました。 JGC2009においては、私は『ダンジョンズ&ドラゴンズ 第4版』の体験セッションのダンジョンマスターを2回、それに『d20ハーン』のダ…

『HARP-SF』を入手しました。

JGC2009でお声をかけて下さった皆様、どうもありがとうございました。 『ダンジョンズ&ドラゴンズ 第4版』体験セッション、ならびに『d20ハーン』にお越し下さり、どうもありがとうございました。 詳しいレポートはまた、近いうちに書きたいと思います。 そ…

『スピタのコピタの!』4巻に『混沌の渦』リプレイが掲載されています。

岡和田@JGC2009です。『ハーンマスター・レリジオン』に『ミドルアース・クエスト』をさっそく入手しました。 JGC2009の会場で先行発売されている、緑一色さんのコミック『スピタのコピタの!』4巻ですが、コミックスのみに収録されている巻末の特別付録マ…

wilさんがブログを始めたそうですよ!

『ウォーハンマーRPG』キャンペーンなどをご一緒しているwilさんが、はてなダイアリーでブログを始められたのでご紹介〜! 現在アップされている記事でも、wilさんならではのアウトドアの考察が素晴らしいです。 いや、こういうのほんとに大事なんですよ。門…

どれなら履いてもいい?

そういえば、WoC社が募集していた、『D&D』モデルのスニーカーデザインコンテストの結果が出たようですね。 おおっ、チェインメイル柄がわりとかっこいいんじゃないか。 RPG関連グッズって、どうしても「ナードだろ?」と悪口を言われますが、なかなかどうし…

『秘術の書』の特技はこれがいい!

『秘術の書』の翻訳作業の際に、訳語の選定などでお世話になりました岡田伸さんが、ブログで『秘術の書』の紹介文を書いて下さいましたのでご紹介〜! (ありがとうございます!)秘術の書 (ダンジョンズ&ドラゴンズ第4版サプリメント)作者: ローガンボナー,…

TRPG文華祭同人誌原稿「すべての架空世界の原点がここに――『ミドルアース言語ガイド』(ICE/ホビージャパン)」

3月にゲスト参加させていただいた第2回TRPG文華祭ですが、その参加者がつくる同人誌に原稿を寄稿させていただきました。 もうすでに入手されてお読みになられた方もいらっしゃると思いますが、ありがたくも主催者の方にお許しをいただきましたので、地方など…

JGC2009にゲスト参加します!

8月後半は慌ただしくて、すっかり告知が遅れてしまいました……(汗)。 日本最大級の宿泊型アナログゲーム・イベント「ジャパンゲームコンベンション2009」@新横浜プリンスホテルhttp://www.arclight.co.jp/jgc/にゲスト参加させていただきます! 当日参加可…