2012-03-27から1日間の記事一覧

少し裏話を

私が裏方としてお手伝いしている『ウォーハンマーRPG』体験会ですが、うまく軌道に乗ってきたのでちょっとだけ裏話をしますね。 もともとこのイベントを立ち上げたのは、ある友人の死がきっかけでした。事情により、お線香を上げることもできないのですが、…

第8回『エクリプス・フェイズ』体験会第&第3回『ウォーハンマーRPG』体験会、お疲れさまでした。

3/24には第8回『エクリプス・フェイズ』体験会と第3回『ウォーハンマーRPG』体験会が、「Role&Roll Station」にて開催されました。 『エクリプス・フェイズ』体験会は定員オーバーとなる大盛況でした。初心者率も高く、拙卓はなんと全員『エクリプス・フェイ…

「伊藤計劃 感謝の会」にお招きいただきました。

伊藤計劃さんの3回忌に合わせ、船橋グランドホテルで開催された「伊藤計劃 感謝の会」に、ご遺族の方のご厚意でお招きいただきました。 まったくの予想外に締めのスピーチを依頼され、話ながら思いがけず泣きそうになってしまいました。小島秀夫さんに初めて…

アナログ・ゲーム・スタディーズ&イイトコサガシ共同ワークショップを開催します!

掲題のとおりです。3/29(木)に「わらべ遊び」(伝統ゲーム)をベースに、共同ワークショップを開催いたします。 詳しくはAnalog Game Studiesの記事をご覧ください。 http://analoggamestudies.seesaa.net/article/259355278.html

5周年です

私が本名でライター活動を始めたのは、2007年に「Role&Roll」のライター公募に合格したことを契機とします。それから、今年で丸々5年が経過しました。皆さまのご理解とご支援のおかげで、ささやかながら仕事を続けることができております。 ありがとうござい…