2012-09-25から1日間の記事一覧

笠井潔『8・15と3・11 戦後史の死角』をご恵贈いただきました。

笠井潔さんより、新刊『8・15と3・11 戦後史の死角』をご恵贈いただきました。『例外社会』に続くパースペクティブを感じさせる力作で、じっくり読ませていただく所存です。8・15と3・11 戦後史の死角 (NHK出版新書)作者: 笠井潔出版社/メーカー: NHK出版発…

ウィリアム・ピーター・ブラッティ『ディミター』をご恵贈いただきました。

白石朗さんおよび東京創元社さんより、ウィリアム・ピーター・ブラッティ『ディミター』をご恵贈いただきました。70年代のアルバニアが絡むミステリということで、密かにチェックしておりましたので、ご恵贈いただき、とても嬉しく思います。ディミター (創…

佐藤亜紀『金の仔牛』をご恵贈いただきました。

佐藤亜紀さんより、『金の仔牛』をご恵贈いただきました。連載を熱心に追っていた作品ですが、もう単行本になるとは。生きる力が湧いてくる作品で、ありがたい限りです。最高の誕生日プレゼントとして大事に読ませていただきます。金の仔牛作者: 佐藤亜紀出…

「SFマガジン」2012年11月号に『屍者の帝国』評を掲載いただきました。

本日発売の「SFマガジン」2012年11月号に、伊藤計劃×円城塔『屍者の帝国』評「新たな時代の「世界文学」」を掲載いただきました。新島進さん、柳下毅一郎さんとともに『屍者の帝国』クロスレビュウに参加させていただいた形になります。 ご指名をいただいた…

31歳になりました。

まったく早いものです。さまざまな方々から、あたたかい「誕生日おめでとう」のメッセージをいただきました。ありがとうございます。少しでも良い仕事を、継続していければと思っております。