2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「SFマガジン」2012年7月号に「八杉将司インタビュウ」を掲載いただきました。

「SFマガジン」2012年7月号の見本誌をいただきました。ありがとうございます。 岡和田晃は「八杉将司インタビュウ」のインタビュー/構成を担当させていただきました。新作『Delivery』を中心に、色々とお聞きしています。『Delivery』はゲラで拝読しました…

『探偵小説の様相論理学』

小森健太朗さんから、『探偵小説の様相論理学』をご恵贈いただきました。ありがとうございます。個人的に小森さんの仕事のベストに入ると思っている『火蛾』論が収められています。探偵小説の様相論理学作者: 小森健太朗出版社/メーカー: 南雲堂発売日: 2012…

『アンリ・エー入門 エーと現代の精神医学思想』

藤元登四郎さんから、『アンリ・エー入門 エーと現代の精神医学思想』をご恵贈いただきました。ありがとうございます。藤元さんのアンリ・エー関連の翻訳紹介の集大成という印象を受けました。非常に優れた入門書です。 http://honto.jp/netstore/pd-book_03…

『ダンジョンズ&ドラゴンズ エッセンシャルズ ヒーローズ・オブ・ザ・フォーゴトン・キングダムズ 忘れられた王国の勇者』

ホビージャパンさんより、『ヒーローズ・オブ・ザ・フォーゴトン・キングダムズ 忘れられた王国の勇者』の見本誌をご恵贈いただきました。 どうもありがとうございます。ウォーロック、ドルイド、パラディン、レンジャーの新しいデータをあなたのセッション…

「向井豊昭アーカイブ」に「千年の道」が公開

お知らせです。「向井豊昭アーカイブ」が更新されました。 今回は「アイヌ」の民話の様式で語られる「千年の道」です。向井作品でこのような様式が採られるのは珍しいことです。もともとは感熱紙に保全されていた原稿で、そのままだと原稿が物理的に消滅する…

「Role & Roll」Vol.92「特集:『エクリプス・フェイズ』体験版 ヘリオンズ・エッグ」

「Role&Roll Vol.92」は「特集:『エクリプス・フェイズ』体験版 ヘリオンズ・エッグ」と題しまして、これだけで『エクリプス・フェイズ』を遊ぶことが可能な、体験版がパッケージングされています。 私はチェックを担当させていただきました。 特集内容は、…

SFセミナー2012の合宿企画「『原色の想像力2』読書会」お疲れさまでした。

遅くなりましたが、SFセミナー2012の合宿企画「『原色の想像力2』読書会」、および「創元SF短編賞の部屋」は無事、成功いたしました。ご参加いただきました皆様、パネリストの皆様、どうもありがとうございました。ものすごい熱気でした!原色の想像力2 (創…