2013-12-17から1日間の記事一覧

「Role&Roll」Vol.111に、戦鎚傭兵団の中世“非”幻想事典および『エクリプス・フェイズ』サポート記事を掲載いただいています。

RPGを中心としたアナログゲーム総合情報誌「Role&Roll」Vol.111にて、中世ヨーロッパ社会史の入門コラム「フィクションの鏡を踏み跨ぎ、RPGや物語創作を楽しく深みのあるものにしてもらう」ことが目的の連載「戦鎚傭兵団の中世“非”幻想事典〜ファンタジーか…

増川宏一「研究の切り口」がAnalog Game Studiesで連載されています。

独自ドメインを取得し、移行したAnalog Game Studiesの新サイトにて、遊戲史研究の第一人者である増川宏一さんの「研究の切り口」を連載させていただいています(全3回予定)。第2回が更新されました。 ・増川宏一語る「研究の切り口」―その〔2〕(Analog G…

図子慧『アンドロギュヌスの皮膚』をご恵贈いただきました。

図子慧さんから、新刊『アンドロギュヌスの皮膚』をご恵贈いただきました。実は図子慧さんとは、こんなところでコラボしたことがありまして。光栄です。近作では『NOVA5』に掲載された「愛は、こぼれるqの音色」に感嘆いたしました。アンドロギュヌスの皮膚…