2014-02-07から1日間の記事一覧

「「世界内戦」時代のSFと文学」@筑波大学への行き方ご案内

※このイベントは、大雪のため会場が使えなくなり、中止となりました、申し訳ありません(2014.02.08)。 筑波大学は、都内と比べると交通の便がよくありません。また、明日は大雪の予報となってもおります。参加予定の皆さまの便宜のため、筑波大学の齋藤一…

「早稲田文学7」に「「私」と〈怪物〉との距離――藤野可織の〈リアリズム〉」が掲載されました。

「早稲田文学7」(季刊化準備号)に、「「私」と〈怪物〉との距離――藤野可織の〈リアリズム〉」を寄稿いたしました。公式サイトで目次が公開されています。ソローキン特集ということで、表紙はまさにロシア・アヴァンギャルド。 岡和田晃さんは「早稲田文学…

『SFが読みたい! 2014年度版』に国内・海外ベスト5を投票いたしました。

SFの年間ランキング本『SFが読みたい! 2014年度版』に、2013年の国内・海外ベストSFを投票し、コメントを添えました。ご覧いただけましたら幸いです。SFが読みたい! 2014年版作者: SFマガジン編集部出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2014/02/07メディア: …

『ユゴスの囁き』をご恵贈いただきました。

間瀬純子さんから、クトゥルー・ミュトス・ファイルズ『ユゴスの囁き』をご恵贈いただきました。間瀬さんは「羊歯の蟻」で参加されています。増田まもるさんの「闇にささやくもの」の訳もある!ユゴスの囁き (The Cthulhu Mythos Files)作者: 松村進吉,間瀬…