2014-02-13から1日間の記事一覧

時事通信に小山田浩子『穴』の書評を寄稿しました。

時事通信の配信記事として、小山田浩子『穴』の書評を寄稿いたしました。11日付けで配信され、今週末から全国の地方紙に掲載されます。「早稲田文学7」掲載の「「私」と〈怪物〉との距離――藤野可織の〈リアリズム〉」と共通した問題を論じています。ぜひ、あ…

日本図書館協会の選定図書に選ばれました&「紀伊國屋じんぶん大賞2013」で取り上げていただきました。

岡和田晃の評論集『世界内戦とわずかな希望 伊藤計劃・SF・現代文学』が日本図書館協会の選定図書に選ばれました(2014年1月29日選定)。本当にありがとうございます。 また、同書を、「紀伊國屋じんぶん大賞2013」の「【番外編】選考委員、この一冊!」で取…

小野寺整『テキスト9』をご恵贈いただきました。

早川書房さんから、小野寺整『テキスト9』をご恵贈いただきました。とても期待しており、心して読まさせていただきます。テキスト9 (Jコレクション)作者: 小野寺整,シライシユウコ出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2014/01/24メディア: 単行本この商品を含…