「隠された宝石にまつわる諸事情」公開中です


 お待たせしました!
 『ウォーハンマーRPG 日本語版公式サイト』にて、『ウォーハンマーRPG』の新しいダウンロードシナリオが、ついに、ついに公開されるはこびとなりました。
 「重厚な筋書きを有するメロドラマ 隠された宝石にまつわる諸事情」でございます。
 かつて社会思想社から出ていたシナリオ集『さまよえる魂』に収録されたシナリオを、2版用にアップデートしたものですね。名作といってよい出来のシナリオだと思います。
 僭越ながら、私が翻訳を担当しております。
 無料でダウンロードできますし、『ウォーハンマーRPG』以外のシステムでも充分遊べます(『クラシックD&D』、『ソード・ワールドRPG』などとは特に相性がよいようです)ので、ぜひ、ダウンロードしてみて下さい!


・ホームページから
http://www.hobbyjapan.co.jp/wh/support.html#wh_the_affair_of_the_hidden_jewel


・PDFファイル
http://www.hobbyjapan.co.jp/wh/dlfiles/wh-hidden-jewel_jp.pdf


 紹介文には、

 『隠された宝石にまつわる諸事情』は、"White Dwarf"誌 101号に掲載されたシナリオの『ウォーハンマーRPG』第2版バージョン。
 〈蒼き焔〉という名の宝石を巡る壮絶なる陰謀劇。誰を味方にし、誰を打ち破るのか?すべては、冒険者の決断に委ねられている。果たして、宝を手にして笑うのは誰か?

 とありますが、事実、マスターの創意工夫を推進するような仕掛けが随所にこらされており、それでいてバランスも取りやすく、適度に毒もあって、まったく退屈をしない話になっております。ゲームマスター能力を高めるにもうってつけのシナリオですので、遊んであげてくださいな!


 ついでに、またまた宣伝。『GAME JAPAN』の5月号に、リプレイが出てます。
 こちらも併せてご覧下さい。詳しい紹介は、以下のリンク先を参照して下さい。

http://d.hatena.ne.jp/Thorn/20080330