『ミドンヘイムの灰燼』のエラッタについて

 先日、無事に発売された『ミドンヘイムの灰燼』ですが、見本誌をチェックしたところ、ミスを見つけてしまいました。
 細心の注意を払ったのですが、それでもチェック漏れが発生してしまい、お買い上げいただいた方々につきましては、たいへん申し訳ありませんでした。

ミドンヘイムの灰燼 (ウォーハンマーRPG シナリオ)

ミドンヘイムの灰燼 (ウォーハンマーRPG シナリオ)

 すでに編集の方には報告しております。
 いずれ公式サイトの方に正式なエラッタ(正誤表)が掲載されるかと思いますので、ご安心下さい。
 しかし、とり急ぎ、暫定的なものではありますが、既に購入された方のために、こちらのブログの方にも修正箇所を掲載させていただきます。
 致命的なものではないので、実際、『ミドンヘイムの灰燼』を運用する際にそこまで障害になることはないと思いますが、「下水道調査隊員」はミドンヘイムの華。運用される際には、充分ご注意のほどをいただけましたならば、幸いです。

『ミドンヘイムの灰燼』P.29、囲み内「下水道調査隊員」


【誤】注意:もし初期キャリアをランダムに決定することにした場合、GMが許可すれば、下水道調査隊員を他のキャリアへ置き換えることにしてもよい。

【正】注意:もし初期キャリアをランダムに決定することにした場合、GMが許可すれば、警備兵の代わりに下水道調査隊員を選んでもかまわない。