DAC2008のプレイヤー募集が始まっています。


 こちらは、ちょっと早いですが10月のイベント。
 10月11日と12日に、東京は代々木で『DAC2008』という『D&D』オンリーイベントがあります。
 こちらはすごいイベントで、のべ50卓以上も立卓するという、まさしく日本最大の『D&D』イベントといってよいでしょう。
 『D&D』第3.5版はもとより、第4版、Pathfinder RPG(第3.5版をベースに、さらに遊びやすくブラッシュアップさせた第3.75版ともいうべきシステム)や、『クラシックD&D』の卓も立つようです。

Pathfinder Roleplaying Game Beta Playtest Edition

Pathfinder Roleplaying Game Beta Playtest Edition

 昨年は、トーナメント(スポーツのオリエンテーリングのように、試合形式で行なわれるスタイルのゲーム)にプレイヤー参加したり、『D&D』のルールで、黒澤明の『七人の侍』をプレイしてきました(僕は久蔵を担当)。
 イベントについては、ささやかながらレポート記事として『GAME JAPAN』誌に掲載いただくこともできました。


 もちろん、今年も、僕はプレイヤーとして参戦予定です。
 いつもダンジョンマスターばかりなので、DACなら他ではまず遊べない、よい意味で濃厚なセッションに参加できるからです。


 ともあれ、素晴らしいイベントなのは間違いないので、まだ参加申し込みされていない方は、検討されてみてはいかがでしょうか。