「チョッパの物語」公開中です


 無料で読めるウォーハンマー小説「チョッパの物語」が公開されたと、「鞭打ち苦行のThrasher」に報告が上がっていましたので、こちらでもご紹介させていただきます。

Warhammer Onlineの短編小説『チョッパの物語』の第二章が公開されました。


以前に「待兼音二郎のブログです」の方で『スレイヤーの物語』を紹介したのですが、今回のはオークが主人公という異色作です。ゴブリンやオークといういわゆる低脳敵役が主人公の作品って、あるようでないと思います。


(……)


今回公開されたのは短編小説の第二章でして、まだ続きがあります(と思います)が、以下にリンクしておきます。


●チョッパの物語: ひとつかみほどのチョッパども 第一章「棒と石と」
http://www.warhammer-online.jp/story/choppa01


●チョッパの物語: ひとつかみほどのチョッパども 第二章「モルクさまのお言葉」
http://www.warhammer-online.jp/story/choppa01


第一章の方はずいぶん前に公開されているのですが、当時仕事が詰まっていて翻訳の出来が悪かったので、第二章公開を機に大幅に改訳しました。こうして手軽に修正できるのもネットならではの利点ですね。


また、人物関係が判りづらいので、第一章冒頭に簡単なあらすじと人物紹介をつけました。あくまで白紙の状態からお読みになりたい方もおられるでしょうから、この部分は文字を背景に埋没させています。範囲選択すると文字が浮き上がるようになっております。


ついでに、『スレイヤーの物語』にもリンクしておきます。こちらはベタ中のベタといえるドワーフ・スレイヤー誕生の物語ですが、なかなか読み応えがありますよ。こちらは第三章までで完結して
おります。


●スレイヤーの物語: グリムニルのパラドクス 第一章「恥辱」
http://www.warhammer-online.jp/story/slayer01


●スレイヤーの物語: グリムニルのパラドクス 第二章「剃髪」
http://www.warhammer-online.jp/story/slayer02


●スレイヤーの物語: グリムニルのパラドクス 第三章「髑髏砕き」
http://www.warhammer-online.jp/story/slayer03

いずれもネット上で無料で読めるので、導入に持ってこいだと思います。気が向いたらリンクしたサイトを覗いてみてください。


・鞭打苦行のThrasher
http://d.hatena.ne.jp/Machikane1192/20090722