DAC2009のプレイヤー二次募集が始まっています。

 日本最大の『ダンジョンズ&ドラゴンズ』のユーザー主体のイベント、DAC2009のプレイヤー2次募集が始まっております。

http://dac2008.sakura.ne.jp/


 今回、私も『D&D』第4版、エベロン世界を舞台にしたシナリオにて、ダンジョンマスター参加をすることになりました。ぜひ、この機会に一緒に『D&D』を遊びましょう。

エベロン・プレイヤーズ・ガイド 第4版 (ダンジョンズ&ドラゴンズ第4版サプリメント)

エベロン・プレイヤーズ・ガイド 第4版 (ダンジョンズ&ドラゴンズ第4版サプリメント)

 「英雄アシュルタの剣を求めて」、「グレイウォールへの長き道」の2本立てになります。
 詳しくは、以下のシナリオ概要やリンク先をご参照下さい!

 第4版でも日本語版展開が行なわれる予定の「エベロン」世界を舞台にした冒険になります。
 「エベロン」とは、魔法がさながら科学技術のように発展し、大陸横断鉄道“ライトニング・レイル”や飛空艇が飛び回る新しい感覚の近代的な世界です。エベロンらしさとD&Dらしさ、両方を体感してもらえるような冒険を準備してお待ちしています!
 今回は、12月26日に発売が予定されているエベロン世界を舞台にしたオフィシャル・シナリオ集『失われし王冠を求めて』(原題:Seekers of Ashen Crown)を、版元ホビージャパンの許可をいただいて内容を咀嚼し、序盤、中盤部分をそれぞれ単発セッション向けに独自のアレンジを施して使用します(私は僭越ながら、同シナリオの翻訳協力をさせていただきました)。
 この機会にぜひ『失われし王冠を求めて』のエッセンスを体感していただければと思います。
 ただ、版元の許可をいただいてはいるものの、企業ベースのオフィシャルな企画ではありません。第4版は日本語版展開が始まったばかりなので、私が把握できていないところや、拙いところが色々あることと思います。そのあたり、あらかじめご了承下さい。「マスターと一緒にRPGを楽しもう!」という感じで、和気藹々としたセッションにしましょう。初心者の方、大歓迎です!
 どうぞ、よろしくお願いいたします!

・英雄アシュルタの剣を求めて
http://dac2008.sakura.ne.jp/session.html#42


・グレイウォールへの長き道
http://dac2008.sakura.ne.jp/session.html#43