『エクリプス・フェイズ』体験会第7回、お疲れさまでした。

 2/25に開催した『エクリプス・フェイズ』体験会第7回@Role&Roll Station、無事終了いたしました。
 今日も盛り上がりました! 
 参加者の方から、いっぱい元気をもらいました。
 朱鷺田祐介さん・畠山望さん(『エクリプス・フェイズ』翻訳チーム)の2名がGM。知性化ブタの海兵隊員などのオリジナル・サンプルPCが投入されました。
 畠山さんの卓では、惑星連合によって封鎖されている地球に、ティターンズに撃墜されたことを装って侵入! GMの畠山さんは、個々のPCに個別導入の動機文を前もって配布し、かつその動機がシナリオにダイレクトに関わるなど、凝ったシナリオをデザインされていて感服しました。PCの中には、さらに秘密の指名をGMから渡されていたりした者もいた模様。
 『エクリプス・フェイズ』体験会の打ち上げは、いつものインドカレー屋を貸しきり状態でした。
 この打ち上げは自然にSF話ができるのも特徴的。
 火星のテラフォーミングとか、コードウェイナー・スミスとか。
 あと、ロジャー・ゼラズニイ! 『ロードマークス』の話で盛り上がったりもしました。
 まだ正式告知は出ていませんが、次回『エクリプス・フェイズ』体験会は、3月24日(土)の予定ですので、皆様スケジュールの確保をお願いします!