日本SF作家クラブ公認ネットマガジン「SF Prologue Wave」2015年8月20日更新号が公開されました。

 日本SF作家クラブ公認ネットマガジン「SF Prologue Wave」2015年8月20日更新号が公開されました。八杉将司さんの新作ショートショート「追想」宮野由梨香さんのコラム「男は女の敵ではない……光瀬龍氏が『仕事』について語ったこと」と、盛り沢山です。
 とりわけ、小珠泰之介さんの中編「悪い夢」が全文掲載されたのは見どころでしょうか。小珠さんは「コミックFantasy」(偕成社)でのコンテストに佳作入選した経験もある方で、選者のますむらひろしから「絵がうまい人」との評が寄せられていました。その作品、私も読ませていただきましたが素晴らしいものでした。
 SFPWでの小珠泰之介さんのイラストもまた美麗で、ギャラリーにまとめられています。ただ、小説の方はイラストとは、またテイストが異なる世界観となっています。小珠さんの引き出しの多さを知っていただけましたらと思います。ご堪能ください。
 それと、『エクリプス・フェイズ』がらみの情報もありますよ。


・「SF Prologue Wave」2015年8月20日更新
http://prologuewave.com/archives/5030