「TH(トーキング・ヘッズ叢書)」Vol.67「異・耽美〜トラウマティック・ヴィジョンズ」に寄稿しました。

 「TH(トーキング・ヘッズ叢書)」Vol.67「異・耽美〜トラウマティック・ヴィジョンズ」に寄稿しました。
 特集レビューにて、アラン・ロブ=グリエ『快楽の漸進的横滑り』、サム・チャップ&アンドリュー・グリーンバーグ『ノド書』、生田耕作ほか『〈芸術〉なぜ悪い 「バイロス画集事件」顛末報告』、デイヴィッド・マドセン『グノーシスの薔薇』を取り上げました。『グノーシスの薔薇』は、文芸誌にピンボケ感あふれる批評が出ていましたので、そのオルタナティヴを目指しております。
 また、松本寛大さんが式貴士『虹のジプシー 完全版』、大瀧啓祐編『ヴァージル・フィンレイ幻想画集』のレビュー、田島淳さんがトーマス・アルフレッドソン監督『ぼくのエリ 200歳の少女』、スティーブ・ナイルズ&ベン・テンプルスミス『30デイズ・ナイト』を寄稿なさっていますが、こちらの監修もさせていただきました。なお、田島さんは特選街コーナーに『インセイン3 インセインSCP』レビューも書いておられます。
 加えて私は、連載枠「FLEA MARKET」にて、「ロック・ミュージックとRPG文化(2) ブラインド・ガーディアンと『ダンジョンズ&ドラゴンズ』」を寄稿しました。かなり意義のあるアプローチになったと自負しています。ぜひお読みになってください。
 そうそう、倉数茂さんの小説「少年果」も掲載。三五千波さんのイラストも含めて必見です。

快楽の漸進的横滑り (1977年)

快楽の漸進的横滑り (1977年)

ノド書  ブック・オブ・ノド

ノド書 ブック・オブ・ノド

グノーシスの薔薇

グノーシスの薔薇

Somewhere Far Beyond

Somewhere Far Beyond