日本近代文学会春季大会での発表、聴講ありがとうございました。

 日本近代文学会春季大会での発表、聴講ありがとうございました。パネリスト・関係者を含めて400人を越える参加者数だったとのこと。踏み込んだ質問をくださった方々にも感謝です。大変刺激を受けました。毒にも薬にもならない学会発表は意味がないと思っているため、全身全霊で応答いたしました。
 運営の方々にもきめ細やかなサポートをいただき、安心して発表にあたることができました。様々なご迷惑をかけたかと存じますが、改めて御礼申し上げます。
 今回の発表のなかで、クリスティーナ・ダルチャー『声の物語』について私が「SFマガジン」に書いた書評があるということを触れましたが、以下になります。参考になさってください。

allreviews.jp

 

 Twitterでも、聴講してくださった方々から、ありがたい反響を頂戴しました。改めて御礼申し上げます。