ピーター・ワッツ『ブラインドサイト』をご恵贈いただきました。

 東京創元社さまから、ピーター・ワッツ『ブラインドサイト』(上下巻)をご恵贈いただきました。どうもありがとうございました。ワッツを推していたIさんの情熱が実ったものと思われます。偉いっ! ピーター・ワッツには「天使」という素晴らしいポストヒューマンSF短編があって、現代SFでポストヒューマンの内実を最も巧く形象化した作品の一つだと思います。「天使」の系列にはキース・ローマーの〈BOLO〉シリーズ、スティーヴ・ジャクソン・ゲームズの『ORGE』、そして片理誠の「決闘狂」が来るわけですね。

ブラインドサイト〈上〉 (創元SF文庫)

ブラインドサイト〈上〉 (創元SF文庫)

ブラインドサイト〈下〉 (創元SF文庫)

ブラインドサイト〈下〉 (創元SF文庫)