2012-08-07から1日間の記事一覧

『ペルディード・ストリート・ステーション』文庫版をご恵贈いただきました。

翻訳者の日暮雅通さまから、チャイナ・ミエヴィルの『ペルディード・ストリート・ステーション』文庫版の上下巻をご恵贈いただきました。解説は若島正さん。ありがとうございます。とても光栄です。 Analog Game Studiesでは、同作品の紹介記事が掲載されて…

ピアサポートグループ「イイトコサガシ」代表・冠地情さんの対談記事が公開されました。

Analog Game Studiesにて、「アナログゲームのユニヴァーサル・デザインに向けて――RPGのナラティヴとコミュニケーションを考える――」と題し、ピアサポート・グループ「イイトコサガシ」の代表・冠地情さんとの対談が掲載されました。新しい試みですので、ぜ…

『しずおかSF 異次元への扉』を「SFマガジン」で紹介いただきました。

「SFマガジン」2012年10月号のP.8の「マガジン・リーダーズ」にて、共著『しずおかSF 異次元への扉』を大きくご紹介いただきました。とても光栄です。チェックしていただけると幸いです。しずおかの文化新書9 しずおかSF 異次元への扉〜SF作品に見る魅惑の静…

「SF Prologue Wave」にショートショートが再掲されました。

お知らせです。日本SF作家クラブの公認ネットマガジン「SF Prologue Wave」に、昔、雑誌に掲載されたショートショートを再掲いただきました。初めて商業誌に掲載された原稿で、当時、16歳(!)。今回、手を入れようかと思ったのですが、リズムが崩れたので…

4gamers.netの「承前・新宿生前葬」に出演させていただきました。

お知らせです。日本最大規模のゲーム情報サイト4gamer.net の連載「クトゥルフ神話TRPGで遊ぼう」の最終回「恐怖の館〜承前・新宿生前葬」」に出演させていただきました。いよいよ連載もクライマックス。朱鷺田さんの紡ぐ物語に、カメラマン・田井中純平さん…