第5回体験会、お疲れさまでした。

 12月17日はゲームショップ・Role&Roll Stationさまのご厚意で開催させていただいている、『エクリプス・フェイズ』の体験会(第5回)でした。
 今回は翻訳チームから「畠山望」さんが『エクリプス・フェイズ』のイベントにおけるゲームマスター・デビューを飾りました。畠山さんは『GURPS』や『D&D』のヘヴィ・ユーザーで、自然科学に通じ、翻訳チームで最も数理的センスのある方です。
 私も、これまで10数回『エクリプス・フェイズ』を遊んできましたが、いちどもプレイヤーをやったことがなかったので、晴れてプレイヤー・デビューです。「合成義体人権活動家」をやってみました。名前はなんと、T・S・エリオット(笑)
 おかげさまで、今回もアンケート結果は好評でした。打ち上げはいつも通りインド・カレー屋で豪勢に。
 次回『エクリプス・フェイズ』体験会は2012年1月28日(土)を予定しております。お楽しみに。