2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

小松左京逝去

「小松左京マガジン」の42号をお送りいただき、封を開けようとした矢先、訃報が飛び込んできました。歴史となってしまうには早すぎる。小松左京マガジンに書かせていただいたことは、私の誇りです。ありがとうございました。以前同誌に書いた理由で、『日本…

「SFマガジン」2011年9月号にジーン・ウルフ論を書きました。

お知らせです。「SFマガジン」2011年9月号に、巽孝之さま監修の《現代SF作家論シリーズ》第八回といたしまして、ジーン・ウルフ論「救済なき救済の相(かたち)――《新しい太陽の書》小論」を掲載いただきました。表紙に名前も出していただいております。 …

伊藤計劃ライフヒストリー

「21世紀、SF評論」に、「地域新聞」に掲載された、伊藤計劃さんのディック賞受賞を報じながら、今まであまり語られてこなかったライフヒストリーに焦点を当てた記事が再掲されています。http://sfhyoron.seesaa.net/article/215742613.html

EP体験会用テストプレイ

id:wtbntさんが、『エクリプス・フェイズ』体験会用のテストプレイをリポートしてくださいました。ありがとうございます! http://bit.ly/qAEafH

『醜聞の作法』読書会、成功しました。

こちらは参加者のid:yukattiさんが、記録をつけてくださっています。ありがとうございます! http://t.co/EEVwELh

『オスカー・ワオの短く凄まじい人生』増刷かかりました。

『オスカー・ワオ』の重版を、新潮社さまからご送付いただきました。 皆様のおかげです、ありがとうございます! http://t.co/PxlyFFC

『根津権現裏』を読み、月1回の『シルヴァー・クロークス戦記 巨人族の逆襲』@敵だけあらゆるダメージ2倍キャンペーンの第5話が終了したところです。締め切りが多くて嬉しい悲鳴……。

『エクリプス・フェイズ』体験会(第1回)に朱鷺田祐介さんが参戦します。

このたび、「Role & Roll Station」さま、「Role & Roll」編集部さまのご協力をいただきまして、『エクリプス・フェイズ』体験会の第1回を開催することと相成りましたが、希望多数につき増卓、なんとゲストGMとしてゲームデザイナーの朱鷺田祐介さまがご参加…