新作サプリメント『トーナメンツ』



 おそらく私は日本でトップクラスに『混沌の渦』を愛していると自認しています。
 それゆえか、『混沌の渦』を復活している最高にCoolな会社Arion Gamesから、『混沌の渦』の新作サプリメント(PDF)発売のメールをいただきました。


 前作『混沌の渦コンパニオン』は通読しましたが、素晴らしい作品でした。
 特に街の設定が秀逸。こちらはきちんとレビューしたいところです。

 そして、新作サプリメント『トーナメンツ』はイングランドテューダー朝時代の馬上槍試合について、徹底的に解説したものです。なんという素晴らしさ。そしてお値段はわずか2ドル。


 さっそく入手しましたが、ううむ、かなり満足。
 RPGを知らない人でも、資料としていかがでしょうか?
 テューダー朝の馬上槍試合は、我々が知る中世のそれとはかなり異なるようだとわかって収穫でした。


http://www.rpgnow.com/product_info.php?products_id=64120