『GAME LINK』2号に記事を書きました。


 あ、ついでにお知らせしておきますと、私も別枠でボードゲーム『ケイオス・イン・ジ・オールドワールド』の紹介&ショートリプレイを書いています。
 公式サイトはこちらになります。
 以前、ご覧になった方もFAQが公開されているので、ぜひご覧になって下さい。


http://www.hobbyjapan.co.jp/citow/


 今回の紹介記事も、ウェブの「その先」を目指しました。 
 現役女子大生に『ケイオス・イン・ジ・オールドワールド』を遊ばせるとどうなるのか、ぜひチェックしてみて下さい(笑)
 このボードゲームが何が素晴らしいといって、そのゲーム性の高さです。
 ぜひ、紹介記事をご覧になって下さい。

ケイオス・イン・ジ・オールドワールド 日本語版

ケイオス・イン・ジ・オールドワールド 日本語版

 と、駆け足でご紹介して参りました。
 他の記事としては、気鋭のデザイナー・カナイセイジさんらによる、ボードゲームの世界的イベント・エッセン・シュピールのレポートなども充実しております。
 「GAME LINK」は発足当初から日本のみならず〈世界〉を強く意識しており、それゆえに、限りない可能性がある雑誌だと言えるのではないでしょうか。



 そのうえ、日本においても。例えば去年のボードゲーム・イベント「ゲームマーケット09」は1500人もの来場者を獲得しています。
 私は今まで、「Role&Roll」や「GAME JAPAN」といった雑誌に、何度もアナログ・ゲームのイベントの様子をレポートしてきました。その熱さを身にしみて感じています。
 2010年代は、アナログ・ゲームが――一時的なブームではなく――無視できない重要な流れとなるでしょう。


 「GAME LINK」はそうした時代の要求に正面から応えた雑誌と言えると思います。
 ボードゲーム知らないんだけど……という方も、興味があれば損はしません。
 だって、ゲーム付きだから、すぐにプレイできるわけですから。