最近のイベントなど


 最近、イベントの所感についてはめっきりGhost Soundの方で書いてしまっているのですが、たまにはブログのエントリとしてアップしましょうか。
 あっさり目になってしまってすみません。


・3月21日には、『ブルーローズ・ネクサス』オンリーコンベンションへゲストとしてお招きいただき、大変楽しい時間を過ごさせていただきました。朱鷺田さん、西上さんと錚々たるゲストの中、へっぽこなわたくし。
 8割方初心者と事前に聞いていたのですが、蓋を開けてみたら私の卓には歴戦のつわものが勢揃いしていました。今度『Role&Roll』に掲載される(予定)の、『ガンドッグゼロ』のシナリオを『ブルーローズ・ネクサス』用にコンバートしたものを先行運用してみました。南オセチアを舞台にした本格紛争ものでございます。評判も上々で、楽しきかな。
 朱鷺田さんや主宰の印南さんの計らいで、打ち上げにもお邪魔させていただきました。非常に勉強になったイベントでした。朱鷺田さんのレポートもどうぞ。
 http://suzakugames.cocolog-nifty.com/blog/2010/03/brn-cfc7.html


・3月22日には、ホビージャパンRPGコンベンションに行って参りました。今回も初心者・女性の各1卓を含めて9卓が立卓しており、またGAME DAY効果の告知もユーザーから自主的にされるという状況で、盛り上がりを感じました。『ダンジョン・マスターズ・ガイド2』の早売りがありまして、20冊近く売れていた模様です。贔屓目を外しても、盛り上がっている状況でした。シナリオの詳細レポートはいずれダウンロードできるようになるらしいので割愛します。
 ただ、最終戦闘でクレリックが石化し、ローグ1人だけ残ったという悲惨な状況になりましたが、 石化したあなたのキャラから回復力を吸い取って ウィザードを回復させ、マジックミサイルと遠隔基礎攻撃ダガーで 無事倒すというぎりぎりな展開になったことは書いておきますね。
 参加者の方から『スタークェスト』のサプリメント『エイリアンレース』をいただいてしまった。ふふふ、これで野望の達成へ少しずつ近づいてきた……。