2009-07-11から1日間の記事一覧

キャッチャー・イン・ジ・オールド・ワールド

待兼音二郎さん(id:Machikane1192)が、ブログでウォーハンマー小説「Catcher in the Sewer」を発表されています。このイカしたタイトルは、当然サリンジャーの『キャッチャー・イン・ザ・ライ』とかけているのではないかと邪推します(本人には確認してい…

新刊2冊

やはり、この2冊を取り上げないわけにはいかないでしょう。 『激しく、速やかな死』。 待っていました! もちろん、雑誌初出作品はすべて読んでおりました。 いろいろな復刊運動を進めているわりには、こうして、国会図書館で必死に探した作品群が単行本に載…

「笙野頼子ばかりどっと読む」でご紹介をいただきました。

「笙野頼子ばかりどっと読む」にて「星座を作ってみる」として、私の作品群について大きく取り上げていただいています。 ・笙野頼子ばかりどっと読む http://d.hatena.ne.jp/Panza/20090707 管理人のPanzaさんは、情実に流されていいかげんなことを言う人で…

『Role&Roll』Vol.58 に記事を書きました。

出たばかりの『Role&Roll』Vol.58に、「ゲームマーケット2009」のレポート記事を書かせていただきました。 イベントで行なわれた江戸時代から続く伝統ゲームや、「ゲームマーケットの哲学」などについて紹介をしております。 どうぞ、ご覧いただけましたら幸…