2014-10-15から1日間の記事一覧

「Role&Roll」Vol.120に『エクリプス・フェイズ』サポート記事が掲載されています。

アナログゲーム総合情報誌「Role&Roll」Vol.120に、SF-RPG『エクリプス・フェイズ』の新連載「センティネル・オペレーション・ガイド」が始まりました。ゲームとしての『エクリプス・フェイズ』のルール部分を解説していくというものです。ライターは朱鷺田…

10月19日の日本近代文学会でパネル発表「世界内戦と現代文学」に参加いたします。

今号の「SFマガジン」にも告知が出ていますが、10月18〜19日に広島大学で開催される日本近代文学会の2014年秋季大会にて、パネル発表「世界内戦と現代文学―創作と批評の交錯―」(http://sfwj.jp/events/kindaibungaku2014aki-okawada-20141019.html)が開催…

10月17日に広島大学で講演「向井豊昭と鳩沢佐美夫」を行ないます。

10月17日に広島大学で「向井豊昭と鳩沢佐美夫」というタイトルで講演をさせていただくことになりました。どなたでも参加でき、費用もかかりませんので、どうぞ、お気軽にお越しくださいませ。詳細は下記の画像をご参照ください。

浦賀和宏『頭蓋骨の中の楽園』の解説を書きました。

刊行から15年を経て文庫化された浦賀和宏『頭蓋骨の中の楽園』(上下巻)の解説を担当させていただきました。講談社文庫。装丁が素晴らしい。同著者の『記憶の果て』および『時の鳥籠』とあわせて読むと、いっそう愉しめます。これら前二作との関係性にも言…