『ウォーハンマーRPG』を遊べるサイト、再び紹介!

 僕の友人に、やたらと熱い『ウォーハンマーRPG』ファンであるこれくら!さんという人がいます。 
 『ウォーハンマーRPG』とは、ジャック・ヨーヴィルキム・ニューマン)の小説でもお馴染み、ルネッサンス期からドイツ30年戦争期を髣髴とさせるRPGのことを指します。
 個人的には、B・クレイグ(筆名です。正体はブライアン・ステーブルフォード)の小説、「吟遊詩人オルフィーオ3部作」が非常に筆力が高く、お勧めできます。RPG小説なんて、と思っている方は、だまされたと思って読んでみて下さい。

ザラゴス (現代教養文庫―吟遊詩人オルフィーオの物語)

ザラゴス (現代教養文庫―吟遊詩人オルフィーオの物語)

ホームズと不死の創造者 (ハヤカワ文庫SF)

ホームズと不死の創造者 (ハヤカワ文庫SF)


ウォーハンマーRPG(Wikipedia)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A6%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%83%8F%E3%83%B3%E3%83%9E%E3%83%BCRPG

ウォーハンマーRPG 基本ルールブック

ウォーハンマーRPG 基本ルールブック

 彼が、『ウォーハンマーRPG』の紹介サイト、実際のプレイングに対応できるコミュニティを創ったとのことなので、ここでご紹介します(もちろん、営利組織ではありませんよ)。
 以前紹介したら、かなり人が集まってきて、サイト内容も充実をしてきました。絶対役に立ちますので、ぜひ除いてみてください。


●『ウォーハンマーRPG』ファンサイト「鋼の旅団」
http://haganenoryodan.web.fc2.com/


 まわりに仲間がいない、でもいちど『ウォーハンマーRPG』をやってみたい方は、ぜひとも参加してみてくださいまし。オフラインでも、オンラインセッションでも対応は可能だとか。すごいですね!


 これくら!さんは非常に懇切丁寧な方ですし、『ウォーハンマーRPG』には社会人が遊ぶに足る知的な刺激(あるいは危険)に満ちています。
 もちろん、RPGに興味はあるがぜんぜん知らない人、最近RPGやってない(昔やっていた)人も大歓迎とのことのようです。もちろん、はじめはルールブックもいらないことと思います。必要なのは、人間としての最低限のマナーだけです。
 ぜひとも覗かれてはいかがでしょうか。




 ソーシャルネットワーキングサイトmixiのアカウントを持っている方は、同じくこれくら!さんが主催される、以下のコミュニティもお勧めです。


●セッション&情報交換のコミュニティ「双尾の彗星」
http://mixi.jp/view_community.pl?id=3637287


 以前紹介したところ、かなりの方にご加入いただき、オンラインセッションや、シナリオの創り方などの情報交換も、活発に行なわれるようになりました。


 もしアカウントを持っていない方は、僕に言っていただければ招待しますので、orionaveugle★hotmail.co.jpへメールを下さい(★→@)。
 ワールドガイド『シグマーの継承者』、そしてプレイエイドやシナリオも無事に発売され、これでようやく『ウォーハンマーRPG』を楽しむための土壌ができたものと言えます。

 ・『ウォーハンマーRPG』をやりたいけれども、周りに仲間がいない。
 ・地方在住でなかなか遊ぶ機会がない。
 ・『ウォーハンマーRPG』を必ず遊べるコミュニティに入りたい。
 ・オンラインゲームをやっているけれども、もととなったTRPGにも興味が出てきた。

 なんて方は、ぜひアクセスしてみてください。当たり前ですが、非営利です。


 さあ、オールド・ワールドの糜爛した地獄穴へ潜る用意はいいですか?
 12月には、いよいよ小説『渾沌のエンパイア』や、『ナルンの高炉』が発売されます。
 どんどんシーンを盛り上げて行きましょう! 【運命点】を忘れずに!

シグマーの継承者 (ウォーハンマーRPGサプリメント)

シグマーの継承者 (ウォーハンマーRPGサプリメント)