12月23日のGFコンで『D&D』第4版のダンジョンマスターをする予定です。


 12月23日に開催される第135回ゲーマーズ・フィールド・コンベンションに、『ダンジョンズ&ドラゴンズ』最新の第4版のダンジョンマスターとして参加します。


・FEAROnline(Top→インフォメーション→GFコンベンション)
http://www.fear.co.jp/


 予定しているシナリオは、マジカル・パンクな世界、エベロンを舞台に『D&D』第4版を遊んでみるという内容のものです(DAC2008というイベントで遊んだものとは別のシナリオを考えています)。
 第4版でエベロンの楽しさを体験していただけることと思います*1
 申し込みは12日必着となっているようですので、ご興味のある方はお早めにお申し込み下さい。

ダンジョンズ&ドラゴンズ プレイヤーズ・ハンドブック第4版 (ダンジョンズ&ドラゴンズ基本ルールブック)

ダンジョンズ&ドラゴンズ プレイヤーズ・ハンドブック第4版 (ダンジョンズ&ドラゴンズ基本ルールブック)

 また、ゲームマスターは僕ではなく別の方ですが、『ウォーハンマーRPG』も立卓予定とのこと。
 こちらは『ミドンヘイムの灰燼』所収のミドンヘイムの街を舞台に冒険が行なわれるようです。同書を翻訳した立場から言えば、ミドンヘイムはいまでも混沌の大包囲による破壊が残り、街のあちこちから煙が上がっているような場所ですので、お仕着せではない危険な冒険を心ゆくまで堪能できることと思います。
ミドンヘイムの灰燼 (ウォーハンマーRPG シナリオ)

ミドンヘイムの灰燼 (ウォーハンマーRPG シナリオ)

*1:卓選びには抽選が入るようで確実に僕の卓に来られるとは限らないようですし、万が一、突然の体調不良などで僕が急遽欠席などという事態になる可能性も皆無ではありませんが……。蛇足かもしれませんが念のため書き添えておきます。