『スピタのコピタの!』4巻に『混沌の渦』リプレイが掲載されています。


 岡和田@JGC2009です。『ハーンマスター・レリジオン』に『ミドルアース・クエスト』をさっそく入手しました。
 JGC2009の会場で先行発売されている、緑一色さんのコミック『スピタのコピタの!』4巻ですが、コミックスのみに収録されている巻末の特別付録マンガは……。
 なんと『混沌の渦』のコミックリプレイになっています。
 私がレフリー(ゲームマスター)を務めさせていただきました。
 プレイヤーには、「先読みの鬼」河嶋陶一朗さん、「病魔の暴走」小林正親さん、「純朴の極み」緑一色さんらが参加されています。(二つ名は気にしないよーに!)
 超豪華プレイヤー陣による、おそらく商業媒体で世界初の『混沌の渦』のリプレイ! 歴史の新たな1ページが切り拓かれました。ああああRPGライターになってよかった!(号泣) 狂えるスコットランド人に脳髄かち割られてでも読んで下さい!

 右下が感動にわななくわたくしの図。

 シナリオも、参加者のロールプレイも気合いが入ってます! 現場で確認したら、かなり愛のこもった素晴らしい紹介マンガになってました*1
 お見逃しなく!

スピタのコピタの!4 (Role&Roll Comics)

スピタのコピタの!4 (Role&Roll Comics)

 また、これまで『Role&Roll』誌に掲載されていた『ガンドッグゼロ』や『ダンジョンズ&ドラゴンズ』第4版のコミックリプレイも収録されていますので、本誌をご覧になった方もそうでない方も、どうぞよろしくお願いします!

*1:ちなみにこのセッションの後、気に入ったということで緑一色さんは『混沌の渦』を購入されたそうです