「スピタのコピタの!」で『D&D 第4版』のマスターをしてきました。


 本日発売される「Role&Roll」Vol.54(アークライト/新紀元社)の人気連載RPG紹介コミック「スピタのコピタの!」に、『ダンジョンズ&ドラゴンズ』第4版のマスターという形で出演させていただきました!
 入りやすいコミックなので、『D&D』紹介コミックとしては最適でしょう(太鼓判)!
 よかったら読んでみて下さい。『D&D』を知っている人は、他人に勧める際に活用して下さいまし!

Role&Roll Vol.54

Role&Roll Vol.54

http://www.arclight.co.jp/r_r/intro/intro54.html


 ちなみに「Role&Roll Station」では、「スピタのコピタの!」の作者、緑一色さんのサイン色紙プレゼントなんて企画もやっているみたいですね!


http://rrstation.blog40.fc2.com/blog-entry-148.html


 また、簡単なエベロン世界や「Role&Roll Extra Lead&Read」に書かせていただいているエベロン・リプレイ・シリーズの紹介コミックにもなっています。現に先月、同じシナリオをエベロン・リプレイの面子に加え、ゲストのid:ggincさんと遊んでもみたりもしました。でもこの時は最後の○○○○の説得に失敗して、生還はしたもののバッドエンド気味に(笑)
 今回のコミックで遊んだエベロンという世界のほかにも、『D&D』にはたくさんのワールドセッティングがあります。
 『D&D 第4版』の日本語版では、いきなりエベロンと並ぶ充実した世界フォーゴトン・レルム関係の資料が訳され、ワールド展開も好スタートを切られているみたいです。
 『アイスウィンド・サーガ』も復活したし。要注目!

フォーゴトン・レルム・キャンペーン・ガイド (ダンジョンズ&ドラゴンズ 第4版 サプリメント)

フォーゴトン・レルム・キャンペーン・ガイド (ダンジョンズ&ドラゴンズ 第4版 サプリメント)

フォーゴトン・レルム・プレイヤーズ・ガイド (ダンジョンズ&ドラゴンズ第4版サプリメント)

フォーゴトン・レルム・プレイヤーズ・ガイド (ダンジョンズ&ドラゴンズ第4版サプリメント)

  • 作者: ロブハインソー,ローガンボナー,エリック・L.ボイド,ロバート・J.シュワルブ,グレッグビルスランド,Rob Heinsoo,Eric L. Boyd,Robert J. Schwalb,Logan Bonner,Greg Bilsland,鶴田慶之,D&D日本語版翻訳チーム
  • 出版社/メーカー: ホビージャパン
  • 発売日: 2008/12/26
  • メディア: 大型本
  • 購入: 1人 クリック: 10回
  • この商品を含むブログ (21件) を見る
アイスウィンド・サーガ 暗黒竜の冥宮

アイスウィンド・サーガ 暗黒竜の冥宮