リプレイ「魔力の風を追う者たち」第3話、ウェブに再掲されました。


 『ウォーハンマーRPG』の日本語版公式サイトに、かつて「ゲームジャパン」誌に掲載されたリプレイ「魔力の風を追う者たち」の第3話が公開されています。
 無料ダウンロードできますので、是非ご覧下さい。


 第3話「至高魔術(ハイ・マジック)」はこちらになります(PDFファイル)。
http://www.hobbyjapan.co.jp/wh/gamejapan/pdf/gj_2008_05.pdf


 第1話、第2話はこちらから随時落とすことができます。
http://www.hobbyjapan.co.jp/wh/gamejapan/index.html


 連載時から最後のオチ、あるいは魔狩人フレイザーの末路にはご評判をいただきましたが、いちRPGセッションとしても素晴らしいものでした。


 私は今までRPGを20年近く遊んでいますが、こうした方向性のセッションの中では最良のものの1つになります。
 いや、こんな充実したセッションは二度とできないかもしれません。そうした瞬間を感じさせてくれたセッションでした。大げさですが、ゲーテファウストが「時よ止まれ、お前は美しい」と叫ぶさまを、まさかRPGを通じて体感できるとは思いませんでした。実生活では、幸運にも何度かそうした事態に出逢っていますが……。
 ゲーテの譬えで始めたことに、メフィストフェレスが祝福を与えてくれたのかもしれません。