『ウォーハンマーRPG』新リプレイ「混沌狩り」ウェブで再掲載開始!


 かつて「ゲームジャパン」誌に掲載された『ウォーハンマーRPG』リプレイシリーズ、「魔力の風を追う者たち」の次に連載されたシリーズ「混沌狩り」の再録が始まりました。

http://www.hobbyjapan.co.jp/wh/gamejapan/index.html


 当時は『堕落の書:トゥーム・オヴ・コラプション』が発売されたばかり。ということで、同書を本格的に導入したリプレイ・シリーズになります。当時の熱気を思い出してもらうため、ほとんど手を変えずに紹介文を再掲してみます。



 本キャンペーンの主題は『軍犬と世界の痛み』で知られるマイクル・ムアコック以降、イギリス・ファンタジーの伝統となった感のある"Kill,Chaos!"。
 第1話のサブタイトルは、いきなり「転落」ということから、内容をご想像下さい。都市設定集件キャンペーン・シナリオ『ミドンヘイムの灰燼』で扱われるミドンヘイム周辺を舞台としつつ、金豹騎士・隠密修道士という『堕落の書:トゥーム・オヴ・コラプション』で取り入れられた新キャリアがプレイヤー・キャラクターとして登場と相成ります。
 もちろん『ウォーハンマーRPG』の目玉キャリア、魔狩人も登場します。
 そして「魔力の風を追う者たち」のラストで物議を醸した、あの人物の「その後」も語られます。ただ、ストーリーは一新されておりますので、こちらからお読みいただいても大丈夫です。


 リプレイヤーには、「魔力の風を追う者たち」と同じく、「ロールプレイング・ゲームの批評用語」を纏め上げた気鋭の研究者id:ggincさん、ミステリレビュアーのid:malamoさん、さらにはSFやパンク文化に詳しい現役女子大生のお二方に加わっていただいております。
 ドイツ・ロマン主義文学や16世紀の異端思想、イギリス・ファンタジーやゴシック・ホラーなど、ユーロピアン・ダークファンタジーの源流に骨の髄まで慣れ親しんだ筆者が、オールド・ワールドらしい絶望、そして理不尽な暴力と正義の
不在の坩堝へと、読者の皆様を叩き込みます!

 ということで、私たちにとっては自信作です。紙幅の制限が厳しくはありましたが、きっとお楽しみいただけると思っています。どうぞ、ご堪能下さい。
 BGMはSKAVENで!