HJコンのシナリオ


 そろそろ、5月31日のホビージャパンRPGコンベンションの申し込み期日が迫ってきましたね。


 私は『ウォーハンマーRPG』のゲームマスターとして参戦する予定なのですが、新作『堕落の書:トゥーム・オヴ・コラプション』を導入できるシナリオを考えているのです。

堕落の書:トーム・オヴ・コラプション (ウォーハンマーRPGサプリメント)

堕落の書:トーム・オヴ・コラプション (ウォーハンマーRPGサプリメント)

 色々思案をしていたのですが、ここはいっちょ、せっかくですからノーシャ(北欧をモティーフにした国)を舞台にしたお話にしようかと思いたちました。
 そう、バイキングをやってきます!


 カーク・ダグラス主演の映画『バイキング』みたいな展開にしたいですね。
 Youtubeに『バイキング』の冒頭がありましたので、ご紹介しておきます。



 北欧神話、『エッダ』、『グレティルのサガ』、『ヴィンランド・サガ』がお好きな方も大歓迎!