第35回日本SF大賞選評がウェブ公開、『北の想像力』の講評や『「世界内戦」とわずかな希望』への言及も

 日本SF作家クラブ公式サイトにて、第35回日本SF大賞の贈賞式で小冊子として配布された選評の全文が、ウェブ公開されました。最終候補作となっていた『北の想像力』の講評や、拙著『「世界内戦」とわずかな希望』への言及もあります。
 ノミネート対象者という立場上、選評に対してのコメントは控えますが、誤記を一点のみ。
 長山さんの講評文にある「荒巻義雄――二〇一三年の証言から」は、「荒巻義雄の謎――二〇一三年の証言から」が正しい名称であります。


・第35回日本SF大賞選評
http://sfwj.jp/awards/Nihon-SF-Taisho-Award/35/201508261558.html

北の想像力 《北海道文学》と《北海道SF》をめぐる思索の旅

北の想像力 《北海道文学》と《北海道SF》をめぐる思索の旅

「世界内戦」とわずかな希望〜伊藤計劃・SF・現代文学 (TH Series ADVANCED)

「世界内戦」とわずかな希望〜伊藤計劃・SF・現代文学 (TH Series ADVANCED)