「新潮」2016年6月号に「「がんばれニッポンっ!」という空白を埋める――木村友祐『イサの氾濫』書評」を掲載いただきました。

 「新潮」2016年6月号に、「「がんばれニッポンっ!」という空白を埋める――木村友祐『イサの氾濫』書評」を掲載いただきました。
 「時事通信」に寄稿した『イサの氾濫』書評とは、別個のアプローチを試みてみました(「時事通信」の書評は、福井新聞河北新報、神奈川新聞、福島民報に掲載されたのが少なくとも確認できております)。
 「すばる」掲載時の初稿と単行本の異同を考察する生成論的なアプローチ、イベントでのインタビュー、あるいはパヴェーゼとの対照を促す比較文学的な方法論、といったものです。原稿用紙6枚半と、書評にしては余裕のある紙幅で書くことができました。
 ありがたくも木村友祐さんからは、次のようなコメントをいただいてしまいました。

 『イサの氾濫』3刷り、おめでとうございます!

新潮 2016年 06 月号 [雑誌]

新潮 2016年 06 月号 [雑誌]

イサの氾濫

イサの氾濫