4Gamer.netに、『ゴブリンスレイヤーTRPG』の先行リプレイを書きました。

 4Gamer.netに、『ゴブリンスレイヤーTRPG』の先行リプレイを書いています。豪華コンポーネントで発売への期待が高まるオールドスクールファンタジーRPGゴブリンスレイヤーTRPG』の先行リプレイを4Gamerに寄稿しました。ゲームマスターは原作の蝸牛くもさん。プレイヤーはマフィア梶田さん、岡田篤宏さんと豪華メンバー、ボリューム満点の内容です!

 今回は、私にとって久しぶりの商業リプレイとなりました(監修はたくさんしてますが、メインとしては)。編集さんの親身なアドバイスを受けながら、「システムの醍醐味を伝えること」、「会話の自然な流れで臨場感を出すこと」、「実セッションで起きた意外な展開の面白さを書くこと」を意識しました。
 『ゴブリンスレイヤーTRPG』は「GMマガジン」で製作日誌が連載されています。特に『D&D』、『ソード・ワールド』、『ファイティング・ファンタジー』などが好きな方、この作品は響くはず。www.4gamer.net