『ウォーハンマーRPG ルールブック』第4版のPDF版、および新作「ライクランドの建築」が発売

 『ウォーハンマーRPG ルールブック』(第4版、ホビージャパン)の電子版(PDF版)が、コノスより販売開始です。

 海外RPGの翻訳作品が、電子版として日本のベンダーで販売されるのは珍しく、先駆的な試みです。今後のRPG展開をも占うと思いますので、ぜひご活用下さい(補足すると、翻訳RPGの電子版は、『パラノイア』シリーズ(ニューゲームズオーダー)や、『スケルトンズ』等ハロウ・ヒル作品、またDrive Thru RPGで売られている日本語作品等があり、終了してますがICE JAPANの『ロールマスターPDF』や『ハープ・ハーン』が先達か。それでも珍しい、ということです)。

 セールスポイントとしては、これまで判明しているエラッタが適用済となっています。また検索も可能になっています。物理書籍版と併用してご活用をいただけましたらと思います。

conos.jp

 待望の新作サプリメント「ライクランドの建築」日本語版が初登場。商業建築、住宅、宿屋と酒場、公共建築、住宅建築を解説。豊富な地図とシナリオソースを提供。PDF形式で安価、他のRPGや西洋中近世史に興味ある方も是非。日本語版発売が予定している『ウォーハンマーRPG スターターセット』の関連アイテムですが、セットへの同梱はされないものです。

 「ライクランドの建築は、この領邦で暮らす人々にも劣らぬまでに千姿万態である。そうした建物の典型例を以下に幾つか詳述していく。君の創造性を刺激する一助となれば幸いである。」
 もちろんフルカラーです。なお、微力ながら翻訳にクレジットを入れていただきました。原価は5ドルですから、700円となると(翻訳料やライセンス料等を加味すれば)ほぼ世界標準の価格ということになりますね。

conos.jp