2010-07-23から1日間の記事一覧

『メイジ:ジ・アセンション』を集中的にプレイしました。

ネイティヴのストーリーテラーをはじめとした超豪華メンバーと、『メイジ:ジ・アセンション』を2回に分けて遊びました。メイジ:ジ・アセンション―日本語版 (TRPG series)作者: ホワイト・ウルフ・ゲーム・スタジオ,徳岡正肇出版社/メーカー: アトリエサード…

『シャーンの群塔』ふたたび

だいぶ時間が経過してしまいましたが、「D&D小説がよくわかるコンベンション」にDM参加しました。『シャーンの群塔ふたたび』と題したシナリオを遊びました。 この方法は、小説でキャラがつかめているのでプレイヤーのノリがダントツ。特にレイを担当したほ…

『ダンジョンズ&ドラゴンズ』第4版の神話級セッションを遊んでみました。

岡和田は自分が関わっているRPG作品は、プライベートでもなるべく暇を見つけて遊ぶようにしています。 ゆえあってこちらにプレイリポートは載せていませんが、たとえば『ダンジョンズ&ドラゴンズ』第4版も、もちろん定期的に遊んでいます。 この前、ついに2…

『ドラゴン・マガジン年鑑』あれこれ。

『ドラゴン・マガジン年鑑』が日本語で出た喜びを噛みしめております。 自分が協力した本が出た喜びだけではなく、英語圏にこういう雑誌があり、これで成立しえている。そうした文化の熱さをパッケージングして日本に紹介できたことが、たまらなく嬉しいので…

真夜中のヒロイック・ファンタジー講義

義憤と現実逃避のため、突然真夜中にノートを記しまくっております。 @flyingpolypsさん http://togetter.com/li/36615 http://togetter.com/li/36731 @t_mutsuminさん http://togetter.com/li/36605 お二人が、すでにまとめを作って下さいました。 ありがと…

『GAME JAPAN』に連載された『ウォーハンマーRPG』リプレイ第1話がウェブで公開されました。

お待たせしました。『ウォーハンマーRPG』リプレイ「魔力の風を追う者たち」第1回が無料再掲されました。誤植・エラッタ等にも修正が施されております。 ダウンロードはこちらからどうぞ。 http://bit.ly/aW9iDX id:Nacky7さん、id:Yasujirouさん、id:gginc…