『Role&Roll』vol.40


 新年初告知!
 アナログゲーム専門誌『Role&Roll』(アークライト/新紀元社)のvol.40が発売されている模様です!
 僕は、11月に開催された「テーブルゲームフェスティバル2007」について、1ページ記事を書いています。


 この、入場無料でひたすらアナログゲームボードゲーム、カードゲームがメイン)が体験できるというステキすぎるイベントを紹介させていただきました。みんな悪い意味での「商売人」の顔をしていない、肩のこらないイベントです。


 僕は『タンホイザー』でボロ負けしたけど、ほかは基本、勝った。これは珍しい(笑)
 心残りとしては、『ハンブルク』が混んでいて遊べなかったこと。しかたないやね。


 一日、むっちゃ遊んだんです。面白かった。そうした「遊んで楽しかった」というオーラが少しでも伝わりましたら、これ幸い。機会があれば見てやってください!