「隠された宝石にまつわる諸事情」修正版です


 以前宣伝した、『ウォーハンマーRPG 日本語版公式サイト』に掲載されたダウンロードシナリオ「隠された宝石にまつわる諸事情」ですが、少しだけ誤植が発生しておりました。
 そこで、誤植修正版を作製いたしました。既に、アップロードされている模様です。
 もうダウンロードしてしまった方にはたいへん申し訳ありませんが、改めて落としてあげていただけますと、幸いです。失礼いたしました。


 以下、「隠された宝石にまつわる諸事情」のちゃんとした解説を再掲しておきます。

                  *       *       *


 『ウォーハンマーRPG 日本語版公式サイト』にて、『ウォーハンマーRPG』の新しいダウンロードシナリオが、ついに、ついに公開されるはこびとなりました。

 「重厚な筋書きを有するメロドラマ 隠された宝石にまつわる諸事情」でございます。


 かつて社会思想社から出ていたシナリオ集『さまよえる魂』に収録されたシナリオを、2版用にアップデートしたものですね。名作といってよい出来のシナリオだと思います。

 僭越ながら、私が翻訳を担当しております。


 無料でダウンロードできますし、『ウォーハンマーRPG』以外のシステムでも充分遊べます(『クラシックD&D』、『ソード・ワールドRPG』などとは特に相性がよいようです)ので、ぜひ、ダウンロードしてみて下さい!


「隠された宝石にまつわる諸事情」(ホームページから)


「隠された宝石にまつわる諸事情」(PDFファイル)



 紹介文には、

 『隠された宝石にまつわる諸事情』は、"White Dwarf"誌 101号に掲載されたシナリオの『ウォーハンマーRPG』第2版バージョン。

 〈蒼き焔〉という名の宝石を巡る壮絶なる陰謀劇。誰を味方にし、誰を打ち破るのか?すべては、冒険者の決断に委ねられている。果たして、宝を手にして笑うのは誰か?

 とありますが、事実、マスターの創意工夫を推進するような仕掛けが随所にこらされており、それでいてバランスも取りやすく、適度に毒もあって、まったく退屈をしない話になっております。ゲームマスター能力を高めるにもうってつけのシナリオですので、遊んであげてくださいな!