新作ダウンロードシナリオ「ライク川にかかる橋」が公開されました!


 『ウォーハンマーRPG 日本語版公式サイト』にて、新作ダウンロードシナリオ「ライク川にかかる橋」が公開されました!
 僭越ながら、翻訳は私が担当させていただいております。

 『ライク川にかかる橋』は、2番目のキャリアに就いているキャラクター向けに書かれた冒険だが、どのようなグループにも見合うよう、簡単に修正を加えることができる。シナリオの構造は緩く、出来事よりもプレイヤー・キャラクター(以下、PC)たちの行動に多くを負うものとなっている。本シナリオで取り扱うのはゲーム内時間でまる1日であり、1回のセッションで内容を完全に消化できる。この冒険は、オールドワールドのどこにでも配置することが可能だ。必要なのは小さな町、あるいは村。加えて、跳ね橋と2つの貴族家だけだ。我々は、この村をブロルグと呼んでいる。

 無料なので、ぜひともダウンロードして、どんどん遊んでやって下さい!
 黒澤映画『用心棒』をどことなく彷彿とさせる、オールド・ワールドらしいアイロニーとブラックユーモアが光る本格シティ・アドベンチャー
 かつて、ホビージャパンRPGコンベンションと、JGC2007でこのシナリオをゲームマスターとして使用したことがありますが、いずれも参加者の方にはご好評をいただきました。
 マスタリングの参考になるギミックも多いので、ぜひ見てみて下さいませ!