第2回ウォーハンマーRPGオンリーコンの募集が始まってますよ!


 さて、そろそろユーザー主導のイベント「第2回 ウォーハンマーRPG・オンリーコンベンション」の募集が始まっているようです。


・第2回 ウォーハンマーRPG・オンリーコンベンション
http://www10.ocn.ne.jp/~bogoner/


 まだ申し込みは済ませていませんが、私もふたたびスケイブン・セッションをやろうかと思ってます。さあ、戦争と貧困、差別と迷信、狂気と混沌に汚れたオールド・ワールドをご堪能下さい!

第2回 ウォーハンマーRPG・オンリーコンベンション


ウォーハンマーはやってみたいけどコンベンションだと出来る保証ないしな、と思っている貴方。
GMやりたいけどプレイヤーが居ないしな、とお困りの貴方。
懲りずに、第2回ウォーハンマーRPG・オンリーコンベンションを開催いたします。
イメージが先行して躊躇してらっしゃる方も多いでしょうけど、ウォーハンマーは簡単で面白いゲームです。
使うダイスは10面体を2個だけ、テストは全て%ロールで行います。
特筆すべきはその世界観にあります、システムも世界観を再現する為に出来ており、ままならない人生を追体験できます。
戦争と貧困、差別と迷信、狂気と混沌に汚れたオールドワールドにようこそ。


日時:2009年8月9日
会場:生涯学習センター(クリエイトホール) 第2学習室 http://www.city.hachioji.tokyo.jp/kyoiku/gakushu/shogaigakusyu/11506/index.html
交通:JR八王子駅北口から徒歩4分
定員:40名
会場費:500円


時間
受付:9:30〜10:00
開会式:10:00〜10:10
GM紹介:10:10〜10:30
告知:10:30〜10:40
卓分け:10:40〜11:00
セッション開始:11:00〜18:00
延長:18:00〜20:00


閉会式はございません、各卓のGMに従って帰宅してください。
ゲーム終了後の飲み会、食事会はGM主導で行ってください。


GM紹介時に終了予定時刻を宣言してください。
卓分けは記入方式です。
各GMの自己PRタイムは2分とさせていただきます。


GM紹介 現在:2名

PL参加希望者 現在:6名


チラシ作成致しました、宜しければ宣伝にご協力下さい。


卓分け方式
1.GM紹介が終わった時点で事前調査の為に挙手で大体の希望人数を把握します。
2.告知の間に第1希望と有れば第2希望から第4希望までを記入して下さい。
(この際、GM希望の方は自分の卓を第1希望にしてください)
3.卓分け開始時に第1希望のGMに手渡して下さい。
4.GM間での調整を行います。
5.希望する卓全てに参加出来なかったPLは受け入れ可能な卓から選択して頂きます。
(もちろん参加せずに帰るのも自由です)
5.各卓のGMがPLをお呼びします。


PLがGMを選べる様にGMもPLを選択する権利があります。
各卓のPL選択方式はGMに一任しております。
(もちろん、各卓のGMがジャンケンやくじ引きなどで決めるのも自由です)
記入用紙に自己PR欄がございますのでなるべく記入してください。
全員が楽しめるように卓分けを行いますので、最大人数に達していなくても希望する卓に入れない事がございます、ご了承ください。


GM間での調整方法について
1.各GMに第1希望PLを割り振る。
2.この時点でGMは自分の卓に参加するPLを選択する。
3.2であぶれたPLを第2希望で割り振る。
4.不成立卓を選択する。
5.4であぶれたPLを最小人数未満の卓に割り振る。
(希望を考慮しつつ一箇所に固まらない様にする)


不成立卓の選択方法について
PL希望者が少ない卓から順に不成立卓として選んでいきます。
但し同数の場合は事前予約したGMを優遇いたします。


告知について
告知が出来るのは、当コンベンションの運営に協力して頂いた方のみとさせていただきます。
この場合の協力とは、GM希望者、運営協力者、宣伝に協力して頂いた方、等です。
告知をする方は告知者リストを作成致しますので事前に申し出てください。
告知時間は2分とさせていただきます。


参加方法
GM、PL共に事前予約、当日参加、可能です。
事前予約:参加希望される方は事前にEメールにて連絡してください。
当日参加:可能ですが定員をオーバーした場合、事前予約して頂いた方を優先とさせて頂きます。
当日GM希望の方は受付にて申し込みください。
連絡先:bogoner@ivy.ocn.ne.jp


連絡事項
プレイヤー希望の方
予約締め切り日:2009年8月2日
・名前(ハンドルネーム可)


マスター希望の方
予約締切日:2009年8月2日
・名前(ハンドルネーム可)
・緊急連絡先(当日に連絡が取れる電話番号を御教えください)
・初心者対応度:歓迎、対応、不可、等
・対応人数
・使用可能サプリ:基本ルールのみ、日本語ルールのみ、全てのサプリ可能、等
・プレイスタイル:オープンダイス、ルール重視、デッドリー、等
・シナリオスタイル:シティーアドベンチャー、下水道ハック、レルム・オブ・ケイオス旅行、等
・終了予定時刻:18:00〜20:00までの時刻を宣言
・その他:シナリオ紹介、自己PR


当日のチラシにて各GMのスペースは半ページ予定しております。
シナリオ紹介、自己PR、その他、は20行以内に収めてください。
それ以外は1行以内に収めてください。
注:1行は全角で65文字です。


GM希望の方は参加表明だけでも構いません、シナリオ紹介等は予約締切日までにお知らせください。


注意事項
・当日に遅刻しますと事前予約した方でも参加出来ない場合がございます、ご了承下さい。
・当会場は禁酒禁煙です、喫煙は所定の場所で行ってください。
・喫煙所には灰皿がございません、喫煙者の方は携帯灰皿をお持ちください。
・当会場は飲食不可です、飲み物(ペットボトル)は大目に見て貰えますが、それ以外はご遠慮ください。
・周りの卓に迷惑がかかりますので、大声や奇声を上げないで下さい。
・会場にゴミ袋は設置しておりません。各自でお持ち帰り下さい。
・ 宗教、政治、営利、団体の勧誘はお止め下さい。
・GMの最終裁定には従ってください。
上記の事項を守って頂けない方はプレイ途中であっても退場願う事があります。


運営理念
当コンベンションはウォーハンマーを愛する者が集まれる場を提供する事を主目的としております。
如何なる肩書き地位にあろうとも優遇は致しません、1参加者として扱います。
当コンベンションは営利目的ではありません、万が一黒字が出た場合は次回に補填いたします。