第8回『エクリプス・フェイズ』体験会第&第3回『ウォーハンマーRPG』体験会、お疲れさまでした。

 3/24には第8回『エクリプス・フェイズ』体験会と第3回『ウォーハンマーRPG』体験会が、「Role&Roll Station」にて開催されました。


 『エクリプス・フェイズ』体験会は定員オーバーとなる大盛況でした。初心者率も高く、拙卓はなんと全員『エクリプス・フェイズ』初心者! 緊張しましたが、アンケート結果を見ると、お楽しみいただけたようでほっとしております。
 拙いゲームマスターで恐縮でしたが、ぜひまた遊びに来てください。


 シナリオは、魂(エゴ)を売買する犯罪組織「ナイン・ライヴス」と火星の独立闘争、超資本主義に魂を売った異星考古学者、三合会の幹部、知性化ダコの元革命戦士(美ダコ)などが入り乱れるというもの。最後の舞台は、オリンポス山から伸びる軌道エレベータと相成りました。


 『ウォーハンマーRPG』体験会も満員御礼。なぜかお店には、現在入手困難な『ウォーハンマーRPG 基本ルールブック』が2冊入荷しており、争奪戦に。
 「混沌」に近いプレイは大いに盛り上がった模様です。女性プレイヤーも2名参加なさっていました。伊藤大地さんはイベントGMが初めてでしたが、健闘なさってました。お疲れさまでした。


 大好評の打ち上げは18人ほどで、インドカレー屋を貸切状態に。
 店側も大サービスをしてくれました。いつにも増して打ち上げは盛り上がり、10年来のゲーム仲間みたいでした。「ふだん、こんな話できなかったので楽しかったです!」と参加した女性に言われました。話題は『指輪物語ロールプレイング』、『ダンジョン&ドラゴン』、『ヒーロー・オブ・ランス』、『グレイルクエスト』……『ダンジョン&ドラゴン』で盗賊ギルドのギルドマスターを演じたリチャード・オブライエンが『ロッキー・ホラーショウ』の人だと、皆知っていたところから察して下さい。


 次回『エクリプス・フェイズ』体験会第9回は4/28(土)、『ウォーハンマーRPG』体験会第3回は、4/22(日)を予定しています。お店で告知が出るには、まだ少しお時間をいただくことになると思いますが、スケジュールを開けておいていただければ幸いです。