少し裏話を

 私が裏方としてお手伝いしている『ウォーハンマーRPG』体験会ですが、うまく軌道に乗ってきたのでちょっとだけ裏話をしますね。
 もともとこのイベントを立ち上げたのは、ある友人の死がきっかけでした。事情により、お線香を上げることもできないのですが、彼は私たちのRPG仲間だったのです。亡くなった彼と、体験会実行委員会の有志は『ウォーハンマーRPG』を遊んで、楽しい時間を過ごしたものでした。
 彼とは、かつて開催されていた『ウォーハンマーRPG』オンリーコンベンションを一緒に盛り上げてきました。その想いを受け継ぎ、ささやかながら『ウォーハンマーRPG』を遊べる場を定期的に提供できればと、この体験会を立ち上げた次第です。