第50回北海道新聞文学賞の佳作になりました。

 2016年11月11日の「北海道新聞」朝刊に出たのですけど、第50回北海道新聞文学賞創作・評論部門に入賞しました。正賞は出ず、残念ながら私も佳作でしたが、そもそも評論での入賞は1994年が最後だったので光栄です。ご支援いただいた方々に感謝いたします。対象作品『破滅(カタストロフィー)の先に立つ ポストコロニアル現代/北方文学論』(幻視社)は、北海道立文学館で読むことができます。
 入賞に際して、とりわけ地元の方々から沢山のお祝いメッセージを頂戴しました。この場を借りて御礼申し上げます。「北海道新聞」に出たインタビューをWebで読むことができます。



 日本SF作家クラブからお祝いのメッセージとお花を頂戴しました。破滅派のニュース筑波大学大学院のニュースにも出ましたね。