「SFマガジン」2012年6月号にレビュー記事を掲載いただきました。

 「SFマガジン」2012年6月号はハヤカワSF-Jコレクション10周年記念特集。
 Jコレクション全点レビューのうち、『妻の帝国』、『フィニイ128のひみつ』、『グアルディア』、『虐殺器官』、『マザーズ・タワー』、『ミカイールの階梯』、『ヴコドラク』のレビューを書かせていただきました。限られた紙幅のなか、かなりの熱量を投じ、凝集性を高めたつもりです。ご笑覧ください。
 お読みになった飛浩隆さんから、ありがたいコメントをいただきました(https://twitter.com/#!/Anna_Kaski/status/195129378399723520)。こう言っていただけるだけで、がんばった甲斐がありました。飛さんの『マインド・イーター』の解説、去年出た、SF評論のなかで白眉だったものですから。

S-Fマガジン 2012年 06月号 [雑誌]

S-Fマガジン 2012年 06月号 [雑誌]

 本号はなんといっても、仁木稔さんのほぼ3年ぶりの新作「ミーチャ・ベリャーエフの子狐たち」が掲載されているのが白眉でしょうか。珍しく興奮気味(?)の仁木さんブログの新着記事もどうぞ。
 http://niqui.cocolog-nifty.com/blog/2012/04/dreams-came-tru.html