『プレイヤーズ・オプション:妖精郷の勇者』の見本誌をご恵贈いただきました。

 ホビージャパンさまから、『ダンジョンズ&ドラゴンズ』第4版のサプリメント『プレイヤーズ・オプション:妖精郷の勇者』の見本誌をご恵贈いただきました。見どころの多いサプリメントで、読むにつれ、D&Dやりたい欲求がどんどんと高まってきます。ゲーム・システム的には、超小型クリーチャーのピクシーをプレイヤー・キャラクターに選択できるのにシビれました。能力値的には目立ったマイナス点はなし。最初から飛行できるパワーもあるし、ビルド次第で、エグいキャラクターがデザインできそう。アイテムを自分のサイズに縮められるのもGood。
 日本語で読むと読み応えばっちり。独断と偏見で選んだポイントは、「サテュロスをプレイヤー・キャラクターにできる」ことでしょう。ファンタジーRPGでは、久方の快挙。私的には『T&T』以来の「やった!」感。西洋絵画に頻繁にサテュロスは登場するので、イメージづくりにも困りません。『ナルニア国ものがたり』な雰囲気にもできますね。

ダンジョンズ&ドラゴンズ第4版 サプリメント プレイヤーズ・オプション:妖精郷の勇者

ダンジョンズ&ドラゴンズ第4版 サプリメント プレイヤーズ・オプション:妖精郷の勇者