「「世界内戦」時代のSFと文学」@筑波大学への行き方ご案内

※このイベントは、大雪のため会場が使えなくなり、中止となりました、申し訳ありません(2014.02.08)。


 筑波大学は、都内と比べると交通の便がよくありません。また、明日は大雪の予報となってもおります。参加予定の皆さまの便宜のため、筑波大学の齋藤一先生から会場までの道のりについて、図版入りで説明文をいただいたので、それを一般参加者の方向けに、こちらのブログでご紹介させていただきます。
 バスを使う場合、以下の様なポスターの案内で問題ありません。

お願い:ご来場の際には、できる限り、公共の交通機関をご利用下さい。つくばエクスプレスつくば駅で下車。駅前の「つくばセンター」発、筑波大学行き循環バス〔右回り・左回りどちらでも可〕で 「筑波大学中央」バス停で降りる、所要15分。循環バス時刻表は http://www.tsukuba.ac.jp/map/access/rootbus_h.html をご参照ください。土日はバスの本数が少ないのでご注意ください。

 もう一つの方法としては、つくばエクスプレスつくば駅」でタクシーを拾って、「筑波大学中央のバス停まで」と言っていただければと存じます。タクシー代は私たちで負担いたします。
 参考までに、バス停周囲の写真を貼っておきます。
 つくば駅からバスあるいはタクシーで「筑波大学中央」まで向かう途中、林の向こうにステンレス製のような建物が見えてきます。総合研究棟A棟です。

 やがて「筑波大学中央」のバス停が見えてきます。タクシーを利用される場合、この写真のバス停のところで降りてください。


  入り口から棟内に入っていただいて、階段横大講義室A110においで下さい。