日本図書館協会の選定図書に選ばれました&「紀伊國屋じんぶん大賞2013」で取り上げていただきました。

 岡和田晃の評論集『世界内戦とわずかな希望 伊藤計劃・SF・現代文学』が日本図書館協会の選定図書に選ばれました(2014年1月29日選定)。本当にありがとうございます。

 また、同書を、「紀伊國屋じんぶん大賞2013」の「【番外編】選考委員、この一冊!」で取り上げていただきました。

原元太(首都圏西営業部)
早逝のSFの異才・伊藤計劃を出発点に、国内外の膨大な文学・ミステリ・ゲームにノンフィクションを横断してこの世界を描ききる、遠大かつ緻密な批評の書。これまで、好きだけどよくわからない存在だった伊藤計劃が、この本のおかげで、ようやく私の腑に落ちました。(http://www.kinokuniya.co.jp/c/20140210095349.html

 ということです。深く感謝いたします。

「世界内戦」とわずかな希望〜伊藤計劃・SF・現代文学 (TH Series ADVANCED)

「世界内戦」とわずかな希望〜伊藤計劃・SF・現代文学 (TH Series ADVANCED)