「フラジャイル」12号に連載「現代北海道文学研究(二) 小熊秀雄転向論への反駁から「惑星思考(プラネタリティ)」へ」を寄稿

 旭川の詩誌「フラジャイル」12号が刊行されました。勢いがある媒体で、新しい詩誌としては、かなりの発行部数が出ています。私は、連載「現代北海道文学研究(二) 小熊秀雄転向論への反駁から「惑星思考(プラネタリティ)」へ」を寄稿いたしました。

Image with no description

Image with no description

 9月15日発行の月刊『メディアあさひかわ』2021年10月号p.142に「旭川の詩誌「フラジャイル」第12号刊行~富田さん追悼、「青芽反射鏡」と合冊」という記事が出ていますが、私の連載「現代北海道文学研究2」についても言及あり。小熊秀雄転向論の問題が批判者以外から活字化されたのは、初のことです。

 Image with no description